日本酒音痴による味の違いがわかる修行


by yattemasu

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まだまだ若造の私は、酒のスピードが速い。

といっても集合ではないのでガブガブとはいきませんが、理想は日本酒をちびちびってやつなんです。


だけど、なんだか酒をゴクリゴクリとやってしまうのですよね~。


大人っぽくお酒を飲めるようになるには何が足りないのでしょうか???



肴もまだまだ濃いものを食べたい欲求がありますし、できればちょっと火であぶったスルメとか、刺身とか軽いものを食べてチビリっていう風になりたい。。





まだまだ修行が足りませんね。
[PR]
by yattemasu | 2011-09-24 22:10

辛い食べ物と日本酒

私はまだ本当の日本酒好きではないのかもしれません。

というのも、日本酒と辛い食べ物をいつも一緒にたしなんでいるからです。



自称日本酒好きの先輩には、それは邪道だなんていわれる始末。


でも、辛い食べ物が大好きで日本酒が大好きでとなったら、組み合わせても問題ないですよね。

むしろ、相まってもっと良くなることもないこともないではありませんか。


そして、最近は辛い食べ物の通販に凝っていて、そこでおいしい辛い食べ物を堪能しています。そして傍らにはそう、日本酒です。これは私の最高のぜいたくです。邪道もなにもありませんよね。おいしければ、好きであればいいんです!
[PR]
by yattemasu | 2011-09-19 11:16