日本酒音痴による味の違いがわかる修行


by yattemasu
日本酒は好きですが、辛いも甘いもよくわかりません。

よくどっちが好き?と聞かれますが、どちらも美味しいし、正直違いは良く分かりません。

おいしいのには変わりないので、気にしないで野本州を楽しんでいる程度の門なんですけれどね。

ワインにしろ日本酒にしろ、通というものがいるようで、なかなかそういったことろには言えk層もありません。
[PR]
# by yattemasu | 2013-08-11 13:51
テニスをしていて肘が痛いと感じることはこれまでに幾度となくありました。その度に2~3日くらい安静にする期間が必要で、なるべく肘を動かさないように生活するのも大変でしたし、テニスの練習を避けるというのも精神的にも大変でした。

試合の前なんてできるだけ練習したいのに安静にしていなくてはいけないジレンマは相当なものです。

ネットで根本的なテニス肘の治し方を探していたのですが、テニス肘を治す方法とはという記事を見つけてこれはきっと私にとっても優良な情報だと思いました。

だって、テニス肘で病院へいっても痛み止めの注射を打つくらいしかやってくれないのですから…。

根本的にテニス肘の痛みの原因から治すことができるというのは想像以上でした。

まだやっていない今からとても楽しみです!
[PR]
# by yattemasu | 2013-04-05 23:06
北海道日本ハムファイターズの優勝パレードは札幌の街中で行われましたが、栗山監督はご自身の第二の故郷と公言されている栗山町で再度優勝パレードをされたということをニュースで知りました。

その栗山町に行ってきたのですが、酒蔵がかっこよくてそしてsの向かいの蕎麦屋さんがこれまたかっこ良くてしびれました。

酒蔵にあった監督のお酒と、監督のオチョコを買ってきました。


町全体が盛り上がっているような印象を受けてとても楽しい気持ちになりました!
[PR]
# by yattemasu | 2012-12-22 20:34
ETCをやっと車に装着しました。

あとはカードを作るだけで晴れてETCデビューとなります。

できればクレジット機能なしのETCカードが欲しいのですが、大多数は機能付のものだということを先輩から聞きました。

まぁたくさん探したわけじゃないけど…と言っていましたが、ぱっと見ただけでも機能付ばかりが目に入ったとのこと。

私もどっちでもいいのですが、できれば機能なしがいいなという程度で、それほど真剣に探すこともないと思っていましたが、ETCカードのクレジット機能なし版を紹介しているサイトを偶然見つけまして、そこで簡単に見つけることに成功!

きっと私と同じように探してその結果をサイトにまとめてくれたのでしょう。助かりました。

これで余計にクレジットカードを持つこともなく、ETCカードを作ることができることになりました。

ネット社会の発展はこうしたところで寄与されるわけなんですね。ありがたいです。
[PR]
# by yattemasu | 2012-05-11 13:46
ずっと結婚を迫られていてのらりくらりとかわしていましたが、ついに結婚をすることに決めました。

のらりとかわしながらも、そろそろしないと相手もかわいそうだと思いながら、お互いの着地点を探っていました。

これだけ舞ってくれるひとだから、こちらもしっかりと応えたいと言う気持ちが出てきたし、結婚決めるというサイトを見て、かなり共感できて、自分の中の気持ちに気がつくことができたのが大きかったです。

本当は自分の気持ちには自分で気づけたらよかったのですが、このサイトを触媒として気づくに至りました。まだまだ修行が足りませんね…。

ですが、一度決めたらそれに向けて進んでいくようにします。

あとは具体的な日程などを決めて行きたいと思っています。
[PR]
# by yattemasu | 2012-03-04 14:20